ネコ好き管理人の自己満足な写真集。のら猫、家ネコ、イラストなどなど、いろんなネコが登場します。


スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | 編集 |

ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
お野菜価格高騰?
2009/08/04/ (火) | 編集 |
090804dg.jpg
な~んか異常気象のせい?で、野菜が値上がりしますよ~って言ってますが・・・。
本日、「火曜市」というサービスデーをやってるスーパーの店内放送も「野菜が高くなるよ~」を連呼してました。
そのせいか、なんと午前中に行ったのに、1個19円というじゃがいも売り場、もう3個しかなかった!
びっくりです。
きゅうり1本19円を5本買いました。キュウリは日持ちしますから。水気を切って新聞にくるんでタテに置くと良いそうです。野菜はなんでも新聞にくるむと良いです。
バナナもゲットです。バナナは梱包用の、ほらお茶碗とかくるむ半透明なシート・・・何という物でしたっけ・・・あれに包めば冷蔵庫でも黒くならず相当もちます。
しかし、葉物野菜は買いだめできないです。
そう、高騰するのは葉物なんですよね~。
この辺には産地直売の売り場があちこちあるので、私はそこを頼りにします。
農家のみなさん、よろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
thema:猫写真
genre:ペット
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
