fc2ブログ
ネコ好き管理人の自己満足な写真集。のら猫、家ネコ、イラストなどなど、いろんなネコが登場します。


みーやん熱中症?
2009/08/08/ (土) | 編集 |
090808dg.jpg
昨夜、みーやんのご主人(里親さん)からメールが届きました。

「お部屋が熱かったのか、みーやんがグッタリしてます。」という内容。

「まあ、暑い時は猫って長くなってるよね~。」と普通にリターン。

しばらくして・・・
「大きく口開けて息してます。苦しそうです。」

そのメールに気付いたのは2時間くらい経ってからのこと。
そりゃ変かも!すでに2時間もたってるし・・・
慌てて「猫を困らせない飼い主になるために」って本をめくってみました。
「猫の熱中症」についてと言う記事が・・・!
わーっ、猫も熱中症になるんだ!

「ハーハーしてるようなら、ハーハーしなくなるまでシャワーをかけてください」とある。
急いで知らせると、
「エアコンつけたら自分で冷たい風の出る下まで行って、今は落ち着いています。
そっかぁ、猫も熱中症になるんですね~。」
いやいや、ほんと、知らなかったです、シャワーをかけるって事も・・・。

扇風機を掛けて出かけるとかした方がいいのかな?と言うと、
そうして出かけたのですが、温風器になってました~。




ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
thema:猫写真
genre:ペット
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public