ネコ好き管理人の自己満足な写真集。のら猫、家ネコ、イラストなどなど、いろんなネコが登場します。


スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | 編集 |

ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
地元産
2009/09/16/ (水) | 編集 |
090916dg.jpg

「地産地消」というキーワード。
最近、TVで盛んに使われている言葉です。
登録している所を一覧できるカタログがうちにもあります。
相方くん曰く「地元で作った物を地元で消費しよう」は間違ってるんだそうです。

「地元で消費するものは地元で作ろう」じゃないかと・・・。

フムフム・・・なんかナットク。
農業の実態がよくわかってない私が言うのも憚られますが・・・。
そう考えると、新たに「地産地消」なんて言わなくても、昔からそうしてきてるじゃないですか?ってことになるです。
しかし、お上が言うには地元の物でありゃなんでもいいって事じゃないようで・・・。
「うちの丼には隣のおばさんちのチャボが産んだ卵が入ってます。」ではダメなようです。
究極の「地産地消」は自分で食べるものを自分で作ってる状態ですよねぇ。
つまり、自給自足。でもそれじゃお金が回らない訳で・・・。
なんで「地産地消」って言っているのか。

私は自分ちで採れた野菜や鶏の卵で育ったんですね。
アヒルもいたので、あの水っぽいでっかい卵も食べました。
朝は山羊乳。椎茸も我が家産。
しみじみと幸せなことだったと感じます。







ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
