ネコ好き管理人の自己満足な写真集。のら猫、家ネコ、イラストなどなど、いろんなネコが登場します。


スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | 編集 |

ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
ツルが・・・
2010/03/13/ (土) | 編集 |
100313dg.jpg

越冬のため、本州で唯一ナベヅルが飛来する八代盆地。
なんと3月に入ってから別に5羽?やってきたとか・・・・
2月だったかナベヅルを撮り続けている方の写真展を見ました。
灰色の空を飛ぶその姿だけで胸がじーんとなるのはなぜなのか?
TVで戦後からナベヅルの保護に努めてきたおじいさんを取りあげたドキュメンタリー番組を見ました。
開発と周辺がどんどんと変貌する中、孤独な闘いだったようです。
「あの頃、皆が今のような気持ちでいてくれたいたら、ここまでにはならなかった・・・」
おじいさんの無念そうなつぶやき・・・。
私はナベヅルを見に行ったことは一度もありません。
なんだかそこに踏み込んではいけないような気がしていました。
でも、今、一度はその姿を見たいと思います。


ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
