ネコ好き管理人の自己満足な写真集。のら猫、家ネコ、イラストなどなど、いろんなネコが登場します。


スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | 編集 |

ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
運転マナー
2010/04/01/ (木) | 編集 |
100401dg.jpg

他県から山口に入ってきている人にアンケートを取ったところ、「山口は運転のマナーが悪い!」そうです。
実は私もそう感じていました。
特に最近目立つのが、信号無視。
信号が黄色から赤に変わったんでゆるり止まろうと思ったら、後ろの車がガーっと近づいてつんのめってました。
オイオイ黄で止まるのかよって様子、どーなの?
黄は進め。赤でも止まるなです。
ホントに信号の変わり目の時間差をねらって赤でも突っ切る。
おっかね~です。
車間つめて前をせき立てるし、不意に進路変更して割り込みするし・・・。
山口県民ってそんなに気の荒い民族だったのか?
う~も少しやさしく走りましょうね、皆さん。


ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
Comment
Comment list
私も運転マナー悪いと思います。
私も以前、黄色信号で止まったら、後ろの車にクラクションを鳴らされたわ。朝の通勤時だったんで、急ぐんだろうけど、もっと早く家を出ろよと!
あと、混んでる時など、間に入れてくれないね。私は1台入れるのはマナーだと思うけど、田舎者だから、慣れてないのねって思ってるよ。
2010/04/02(Fri) 18:02 | URL  | ジュリアン #-[ edit]
そうですね。渋滞を防ぐ意味でも入ってくる車は入れるべきだと思います。
これから高齢化も進んでくるし、思わぬ行動をとる人や怪しいドライバーもふえてくるでしょう。けれど田舎は簡単に車をてばなせない。色々と気を付けなければと思いますね。
結局人に優しくは自分に返ってくるって事なのかな。
2010/04/03(Sat) 11:21 | URL  | でじギャラ #SFo5/nok[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
