ネコ好き管理人の自己満足な写真集。のら猫、家ネコ、イラストなどなど、いろんなネコが登場します。


スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | 編集 |

ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
五日目なのに
2010/09/15/ (水) | 編集 |
100915dg.jpg

「ノラネコのいる風景」展が始まって、まだ五日目なのに、すごく経ったような気がする。
なぜなのでしょう・・・
土・日、会場にいて、たくさんの人に会ったせいでしょうか。

昨日は周南市で開催されている岩合光昭写真展に、やっとこさ行ってきました。
世界の岩合さんだもん、見ておかないと!です。

写真、デカ~イ!
迫力あります。
アザラシが海面に顔を出している写真と、金色に輝く朝もやの中の鳥の群れの写真が良かった。

二階の展示場は日本の動物たちの写真でしたが、実はこちらの方が楽しかった~。
温泉に入るニホンザルの写真・・・頭に雪を乗っけたまま入ってる姿がなんとも微笑ましい。

それと、デジタルになってからの写真がシャキッとしてましたね。

別室で上映されていた、ホッキョクグマを追いかけ、温暖化の影響を見つめようとする岩合さんの様子を追った映像は、ちょっと感動ものでした。
内容は二日ごとに変わるようです。
週末は確か「知床編」だったような。
間は・・・忘れました。

そういえば、美術博物館にもたくさん置いて貰ったと言っていたNORAのリーフレットは全然ありませんでしたぞ。
持って行かれたのか・・・。
まさか、ポイッて・・・まさかね。



ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
