ネコ好き管理人の自己満足な写真集。のら猫、家ネコ、イラストなどなど、いろんなネコが登場します。


スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | 編集 |

ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
猫とコスモス畑
2010/10/18/ (月) | 編集 |
101018dg_1.jpg

こんにちは。
ここんとこ、仔猫さん達にお目にかかりに行けてないので、2週間くらい前の写真です。
ちょっとは大きくなったかなぁと気にかかるところですが、今日も心地良い天気の下、楽しく遊んでいることでしょう。

動物は本来「生きる」ことと関係の無いことを自らしないそうです。
人みたいに「遊ぶ」ことを楽しんだりもしないということですが、知能が高くなると「遊び」を取り入れるらしく、最近ではカラスが子どもの真似をするのか、公園の滑り台ですべって遊んでいるという映像を見ました。
カラスの知能の高さが証明されたということですが、カラスには賢くなってほしくないなぁ。
カラスって何羽いるんだろう。
絶対、絶滅危惧種じゃなさそうです。

101018dg_2.jpg

さて、秋はゆっくりゆっくり進んでるようで、本日も気温24度。夏日手前ですよ。
昨日は小郡からの帰り、広がる田んぼの中にコスモス畑を見つけましたが、そこに行く為の道というものはなくて、ゴメンナサイと言いながら、田の畦を歩いて近寄らせてもらいました。
私の好きな、煙のある風景です。
コスモスはいま真っ盛りですね。


ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
