ネコ好き管理人の自己満足な写真集。のら猫、家ネコ、イラストなどなど、いろんなネコが登場します。


スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | 編集 |

ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
夕暮れに佇むニャンコ
2010/10/19/ (火) | 編集 |
101019dg_1.jpg

「猫ってなんか哀愁がありますよねぇ」と友人が言いましたが、私もそう思います。
ひとり、いや一匹、背中に夕陽を浴びて佇む後姿など、ぎゅっ抱きしめたくなります。
七人の敵と戦ってるぞ~的な孤高さを感じます。
そこで、じゃあ犬は・・・と考えてみると、犬は種類が多すぎ、形もバラバラ、もはや犬の概念から外れたような体型のものもいるし・・・哀愁は感じられないかな。
私の中では犬の基本形は日本犬なのですよ。
柴犬さんっぽい犬には哀愁を感じるな~。
ということは、要するに日本の風景にマッチしているかどうかってことですね。

101019dg_2.jpg

「ぐちゃぐちゃ言ってないでゴハンよこせ!」
シロ君こわい顔でせかしています。

ハイハイ、ちょこっとだけだからね~。
隠れて食べてね。


ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとウレシイです。ヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
